SSブログ

DOMINANT(ドミナント)/Thomastik [ヴァイオリン弦 レビュー]

 ドミナントは、一般に最も売れている弦のようです。

 ナイロン弦のわりには安定するまで日数を要するような気がします。音の立ち上がりは非常に良く、そのおかげか重音(特に三重音、四重音)が弾きやすい感じがします。

 音量も問題ないのですが、ただちょっと気になるのは、特にG線、D線について音が割れたような感じがすることです。 

 価格は比較的リーズナブルなのですが、私は音色的にエヴァ・ピラツィやオブリガートの方が好きですねぇ・・・

クラシックRanking


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

おさかな♪

あれ?こちらもc-tailさんのブログなのかな・・・?
素晴らしいです^^♪
by おさかな♪ (2006-03-17 12:39) 

c-tail

おさかな♪さん、nice!&コメントありがとうございます!
こちらのブログは、日々の練習日記という感じではなくて、好きな曲やCD、持っているヴァイオリン関係の物などをまとめていこうと思っています。
よろしければ、こちらのブログもよろしくおねがいします m(_ _)m
by c-tail (2006-03-17 19:19) 

michi

私も、かつてドミナントを経験し、現在オブリガートを使っています。もちろん、気に入っているのですが、ここしばらくevah pirazziが気になっており、お店の方に聞いたりしてましたが、c-tailさんのコメントを見て納得しました。楽器との相性もあるし、安くないしで、試すのをためらっていましたが、感じがよく分かりました。
ちなみに私のふるさとはc-tailさんの自己紹介にあった岳温泉のある福島県二本松市です。
私のサイトhttp://www.geocities.jp/relaxing_square/index.htmlにも遊びに来て下さい。c-tailさんのように充実はしてませんが、結構似た内容で展開してます。
これからも、blog拝見させてください、よろしくおねがいします。
by michi (2006-04-11 21:38) 

c-tail

michiさん、コメントありがとうございます!
evah pirazzi、私の楽器とは相性がいいようで、好きですよ~。
あと1、2種類試してみたい弦があるので、その後エヴァに戻るつもりです。
二本松市出身の方ですか!お近くですね!!
今後ともよろしくお願いします。
あ、michiさんのサイトにも伺いますね。(^-^)
by c-tail (2006-04-12 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。