SSブログ

ライナー・キュッヒル 【CD】 [バッハ 無伴奏シャコンヌ]

バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ

バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ

  • アーティスト: キュッヒル(ライナー), J.S.バッハ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD

【基本情報】

ライナー・キュッヒル(vn)

2003年3月録音/11'10

【印象】

            華麗↑ 

        繊細さ←     →力強さ     

 (クール3、繊細さ1)●↓

 近年の録音でライブ録音ではなく、ノイズやストレスは全くなくヴァイオリンの響きを楽しむことができます。教会で弾いているのか?と思うほど響いています。テンポを揺らすことなく、比較的早いペースで進みます。

クラシックRanking


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

michi

私も、このCDはリリース後、即買いました。キュッヒルという名前は存じ上げなかったけど、ウイーンフィルのコンサートマスターでストラドを所有しているおっさんという情報で、迷わず買った。私もこれは教会での録音と思ってライナーノートを読んだが録音場所は書いていない。
bachの無伴奏パルティータ&ソナタは幾つかのアーティストのCDを持っていますが、キュッヒル氏は別格ですね。燻し銀?音楽に人生を捧げた男の証明?一音一音聴き込んでしまう、そんなCDです。永久保存板ですね。
fromhttp://www.geocities.jp/relaxing_square/index.htmlのmichiより
by michi (2006-04-12 01:12) 

c-tail

michiさん、コメントありがとうございます!
>ウイーンフィルのコンサートマスターでストラドを所有
私もこの情報をもとに購入しました。(^^;; やっぱり、買いますよね?
特にソナタ3番、パルティータ3番は、このCDがお気に入りです。(^-^)
by c-tail (2006-04-12 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。