SSブログ

サイトウ・キネン・チェンバープレイヤーズ 【CD】 [バッハ ヴァイオリン協奏曲(1番、2番、二重)]

バッハ:音楽の捧げ物/管弦楽組曲

バッハ:音楽の捧げ物/管弦楽組曲

  • アーティスト: サイトウ・キネン・チェンバープレイヤーズ, バッハ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: CD

【基本情報】

川崎洋介、島田真千子(vnソロ)/サイトウ・キネン・チェンバープレイヤーズ/音楽監督ワルター・ファン・ハウヴェ

2002年8月27~29日録音(二重)/二重協奏曲 第1楽章3'44 第2楽章5'35 第3楽章4'23

【印象】

             華麗↑  

        繊細さ←      →力強さ

 (クール2、繊細さ2)● ↓

 ライブ録音ではなく、つい最近の録音ですので、録音状態は最高です。演奏者の個性が前面に出ないさらりとしたバッハです。アルファ波出まくり、という感じでとても落ち着きます。ヴァイオリン協奏曲としては二重協奏曲のみが収録されており、メインは管弦楽組曲3番、4番のようですが、どれも素晴らしい出来だと思います。

クラシックRanking


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カミヤシロ

島田真千子さんのCDを捜していて、どのショップのサイトもサイトウ・キネン・チェンバープレイヤーズであるということしか書いていませんでしたが、ここへ来てはじめて島田さんがソロであることが確認できました。第2ヴァイオリンなんですね。
by カミヤシロ (2007-10-13 11:14) 

c-tail

◆カミヤシロさん、コメントありがとうございました。
by c-tail (2008-03-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。