SSブログ

新譜の予約 [ヒラリー・ハーンを聴く]

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番

  • アーティスト: ハーン(ヒラリー), スウェーデン放送交響楽団, パガニーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

 ヒラリー・ハーンの新譜(国内版)がアマゾンでも予約できるようになりましたね(10/25発売予定)。早速予約しました。しかし、公式HPでは未だに紹介されていません・・・更新をサボっている?

 今回の新譜は、前回も紹介したとおり、パガニーニのコンチェルトとシュポアのコンチェルトをカップリングしたものです。

 ちなみに、パガニーニのコンチェルトは、ジャン=ジャック・カントロフのCDを持っています。

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番・第2番

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番・第2番

  • アーティスト: カントロフ(ジャン=ジャック), オーヴェルニュ室内管弦楽団, パガニーニ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD

 これです。カントロフのツィゴイネルワイゼンを聴いて、他にも技巧的な曲を弾くのを聴いてみたいと思って購入したものです。ヒラリー・ハーンがどのようにパガニーニを弾きこなすのか、楽しみです。

・・・が、実は私はシュポアのコンチェルトの方がより楽しみです。私は、シュポアのコンチェルトは今まで聴いたことがないのですが、クロイツェル教本では練習用のコンチェルトとして推奨されています。どんな曲なのだろう・・・
 10/25まで、ヒラリー・ハーンの他のCDを聴きながら楽しみに待つことにします♪

クラシックRanking


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

はちみつ

こんばんは。ヒラリー・ハーンは。N響と共演した際のアンコール(バッハの無伴奏ソナタ)を聴いて大好きになりました。穏やかで美しくて素晴らしかったんですよ~。
今回はどんな演奏を聴かせてくれるのか、とても楽しみですね(^^)
by はちみつ (2006-09-11 01:18) 

c-tail

◆はちみつさん、コメントありがとうございます!
ヒラリー・ハーンは、技術的な高さももちろんですが、その音色がとても好きです。バッハを多く弾いている点もとても嬉しいです。
新譜が楽しみです~。(^-^)
by c-tail (2006-09-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。