SSブログ

バーバー ヴァイオリン協奏曲 [ヒラリー・ハーンを聴く]

バーバー : ヴァイオリン協奏曲 / エドガー・メイヤー : ヴァイオリン協奏曲

バーバー : ヴァイオリン協奏曲 / エドガー・メイヤー : ヴァイオリン協奏曲

  • アーティスト: ウォルフ(ヒュー), ハーン(ヒラリー), セント・ポール室内管弦楽団, バーバー, メイヤー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: CD
 

 バーバーのヴァイオリン協奏曲は、とても有名、というほどではないのかも知れませんが、このCDを聴くと素晴らしいと思います。特によく歌う第1楽章が好きです。美しい旋律と、オケとの絡みにすっかり魅せられてしまいました。
 第3楽章は、エチュードですか?と言いたくなるような無窮動ですが、これがまた迫力があって良いです。
 ヒラリー・ハーンの演奏として見ても、全CDの中でも、メンコンと並んで好きな1枚ですね。

 この曲、弾きたいですね~。まずは楽譜を手に入れないと。また東京に行った時に探すしかなさそうです。

弾きたい度:是非弾いてみたいです。
弾けそう度:う~ん。意外とメンコンよりも前に弾けそうな感じもするのですが・・・楽譜を見てみないとなぁ・・・

【一口メモ】
サミュエル・バーバー(米:1910~1981)
・ヴァイオリン協奏曲は1939年に書かれた作品とされています。

クラシックRanking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。