SSブログ

1000円コンサート [徒然なるヴァイオリン]

宮城県では、「けんみん1,000円コンサート」というのがあるそうです。

2007年1月27日(土) 宮城県民会館
2007年1月28日(日) 岩沼市民会館
「天満敦子 ヴァイオリンリサイタル」
予定演奏曲目
・ヘンデル ソナタ第4番ニ長調
・ベートーベン ソナタ第5番「春」
・バッハ 無伴奏パルティータ第2番より「シャコンヌ」
・クライスラー ロンディーノ
・マスネ タイスの瞑想曲
・サラサーテ チゴイネルワイゼン
・ポルムベスク 望郷のバラード

 この内容で1000円ですか!凄いですね~。
 私は10,000円払ってでも行きたい内容ですが。特に、ヘンデルのソナタって、なかなかコンサートで弾かれない曲ですが、とても良い曲なのですよね。天満さんのヘンデル、聴いてみたいです・・・

 私はどうしても行けないので、どなたか、代わりに行ってみて下さい。特に宮城県近郊の方、とてもお勧めですよ!

クラシックRanking


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

そうそう・・・ちょっと前に、米良さんや福田進一さんたちが仙台の「せんクラ」とかいう企画で演奏していたようですが、たしか1000円だったと思います。(出演者のブログもありました。)五嶋節さんの講演会もあったし・・・。
仙台って進んでいるんだなあ・・・と思いました。
by Cecilia (2006-11-05 11:41) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
仙台では、音楽祭と称して1~2週間、あちこちで様々なミニコンサートを実施するイベントもあるようですね。
福島県では、郡山市が「音楽のある町」を標榜していますが、やはり合唱がメインですよね。なかなかオケや器楽演奏は取り上げられない感じです・・・
by c-tail (2006-11-05 18:03) 

セロ猫

1000円コンサート!
いいですね~。
これくらいの値段で、気軽にいい音楽がいっぱい聞けたら、クラシックにもっと親しみやすくなるんですがね…
by セロ猫 (2006-11-05 19:38) 

c-tail

◆セロ猫さん、コメントありがとうございます!
そうですよね~。帰りにちょっと寄って行こうかな、というくらいの値段でたくさんのコンサートがあればいいのになあ、と思います。
by c-tail (2006-11-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。