SSブログ

エルガー ヴァイオリン協奏曲 [ヒラリー・ハーンを聴く]

エルガー:ヴァイオリン協奏曲

エルガー:ヴァイオリン協奏曲

  • アーティスト: ハーン(ヒラリー), ロンドン交響楽団, デイヴィス(サー・コリン), エルガー, ヴォーン=ウィリアムズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: CD
 エルガーのヴァイオリン協奏曲は、最初に聴いたときはあまりピンとこなかったのですが(失礼)、何回か聴いているうちに次第に引き込まれてきました。
 この曲はクライスラーのために作られた曲で、初演のソリストは勿論クライスラーだったそうですが、クライスラーは結局この曲をあまり気に入らなかったそうです。
 それにしても、長い曲ですね。クライスラーは部分的に省略して上演したこともあるそうです。
弾きたい度:是非弾きたい、というところまではまだ行きませんかね~
弾けそう度:なかなか難しそうです。

【一口メモ】
エドワード・エルガー(英:1857~1934)
・ヴァイオリン協奏曲 ロ短調は1910年に書かれた作品とされています。

クラシックRanking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。