SSブログ

バッハ オーボエとヴァイオリンのための協奏曲 [ヒラリー・ハーンを聴く]

バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番

バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番

  • アーティスト: ハーン(ヒラリー), カヘイン(ジェフリー), ロサンゼルス室内管弦楽団, バッハ, バーチャー(マーガレット)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD

 バッハのオーボエとヴァイオリンのための協奏曲は良い曲だなあと思うのですが、オーボエ仲間を探すという点で「2つのヴァイオリンのための協奏曲」以上にハードルが高そうです。

 妻がオーボエに興味を持っているようですが、仮に習い始めるに至るようなことがあれば、私がこの曲の練習を始めることもあるかもしれません。

 もっとも、2つのヴァイオリンで演奏できるように編曲された版もあるようですね。

弾きたい度:オーボエ吹きさんの知り合いができれば・・・
弾けそう度:楽譜を見たことはありませんが、バッハの他のヴァイオリン協奏曲と同程度の難易度のように聞こえます。

【一口メモ】
ヨハン・セバスティアン・バッハ(独:1685~1750)

クラシックRanking


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

私もオーボエが好きです。(のだめでますます興味が・・・)

以前コンサートでバッハのオーボエ協奏曲を聴いた時の記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/santa-cecilia/2005-12-11

曲も気に入りましたが、その時のオーボエ奏者の方、なかなかよかったのです!!
by Cecilia (2006-10-28 09:37) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
黒木君、このごろは前にも増して大活躍ですからね~。
私も管楽器を始めるならオーボエにトライしてみたいです。
by c-tail (2006-10-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。